5/17 インターン

今年度初めてのインターン

 

まず最初に、昨年度2月頃から始動していた

“醤油チーム”と“あやぽんチーム”

各チームの現状報告をした。

 

私たちが作成しているアメフト部のサイトは、

新入生勧誘期間までに

まずは新入生向けに作成という目標で作成していたが、

一番大事な秋シーズンには

OB、OGや保護者の方にも見ていただきたいので

試合結果なども更新していきたい。

階層を少なくしたり、よりきれいな写真を使ったりして

今後さらにかっこよさや見やすさを追求して、

秋シーズンに向けても編集を進めていきたいと思った。

(さっそくメニューの項目を英語表記にしてみたところ

結構かっこよくなった!

あとは写真でもだいぶ変わるのかなあ、、、)

そして、後輩への引き継ぎのために

アカウントの共有もしていかなければと思った。

 

次に新チームがつくられた。

私は“チーム la luce”に配属された。

かけるんにはアメフト部のサイト作成時に

協力してもらったので

今度は私が力になりたいと思った。

その日はかけるんが東京で頑張っているということで

不在だったため

同じチームになったらいちゃんと一緒に

かけるんがあげてくれた

モデルサイトをのぞいてみたり

かけるんに確認したい内容をまとめた。

la luceのかわいくてあたたかみのある素敵な商品を

より多くの人に届けられるように

新チームでも頑張っていきたい。

 

話は飛ぶが、

今日5/19はこの春一番大事な試合だった。

今までより点差は縮まったものの負けてしまった。

毎年同じところでやられたり

審判にも納得のいかない判定をされたりと

やはり勝つしかないんだよなという感じだった。

とにかく勝ちたい!

絶対に勝ちたい!

今日のこの悔しさ忘れんなよ

でもとりあえず今日はゆっくり休んでね

ということで、

また明日以降この思いを声にして発信したりするとして

本当に勝つために練習をしてもらいたいと思った。