12/6 インターン⑥

もう12月、、、

はやい、、、!

 

私は前回お休みしたため

2週間ぶりのインターン

先週マージンやパディングといった

なかなか難しい内容をみんな教えてもらっていて

参加できなかったことを結構後悔してました、、、

もっちゃんに教えてもらい

自分でも少しやってみて

とにかく見よう見まねにやってみた

というような状態で

今回のインターンに臨んだ。

 

今回は「レスポンシブ」について教えてもらった。

簡単に説明すると

パソコンで見るときとスマホで見るときはでは

見え方が違うので

そこを調節するという作業。

新たにcssファイルをつくり取り組んでみた。

まだマージンとパディングについて

完璧には理解できていなかった私は

池田さんにアドバイスをもらいながら

なんとかいくべきところに近づいてきたかなあ

という感じだった。

難しい、、、

思い通りに動かせないのが悔しいね。

グッチさんとかみたいに遊べるくらいになりたい!

まだまだです。

 

とりあえずレスポンシブをやってみたところで

先週の課題だった「ボタン」をつけてみた。

まだフォントの色しか指定していないので

どっかにとぶみたいなこともやってみたい。

 

今年のインターンもあと少し。

寒さに負けず

今年のうちにやるべきことを

終わらせていきたいと思います。