10/25 インターン①

10月25日

機械が、パソコンが、苦手な私が、

まさかwebデザインやhtmlなどを教えていただける

インターンに参加することになるなんて、、、

 

そんなこんなで

森田先生のゼミ生の方もやっているということで

ブログを書くことになりました。

(森田ゼミ(仮)に入ったような気分。。。笑)

 

学科の友達“すみちゃん”が

森田先生とTwitterでやり取りしているのを見て

なんかビビっときて

私も参加してみたい!

とすみちゃんを通じて

森田先生にお願いしたのがきっかけとなり

このインターンに参加させていただくことになりました。

 

企業の代表取締役である池田さんのご指導のもとに

このインターンは進んでいきます。

 

html、サーバー、〈 〉(タグ)、、、

初めて聞くコトバがたくさん。

 

不安つのる。。。

 

ただでさえパソコンの知識皆無に近い私には

このハードルは高すぎるのではないか、、、

そんな不安を抱えつつも

新しいことを始めるワクワクもあり

それなりの覚悟をもって

これからこのインターンに参加することを決意。

 

学業、部活動、アルバイト、そしてインターン

かなりハードになるけれど

大学生のうちにしかできないような

大学生だからこそできる

大学生らしいこと

がやっとできる気もする。

 

ある意味一つの特権やブランドである

“大学生”という肩書き。

いかに有効的に活用するかで

大学生活、これからの未来大きく変わると思います。

 

不安とワクワク

新しいことにチャレンジするのって

久しぶりでウキウキです。