1/10 インターン⑨

明けましておめでとうございます🎍

今年最初のインターン

 

結構期間があいたので

まずは前回までどのようなことをやったのか

思い出しつつ前回の課題で終わることのできなかった

トップに戻るボタンをつけるところから

始めてみた。

 

いろいろやり方を探してみたけど

どれも結構難しくて

結局コピペになってしまったが

ボタンはついたものの

トップに戻ることができず

いろいろやってみたが完成することができなかった

悔しい、、、

長々と時間をかけるもなかなか進まなかったので

とりあえず一旦課題2に取り組むことにした。

 

まず、ヘッダーと2カラムの間に

箱をつくるところはすんなりいけた。

次にトップ画像を設定するというところで

調べてみるも

これであっているのかな?

となかなかつかめず

画像を箱の中にとりあえず入れてみた。

画像の幅をbackgroundで100%に設定も

backgroundでというところを最初見落としていて

widthを100%にして気づくと時間が来てしまった。

 

今回はどの課題も中途半端にしか取り組めず

やりきれなさが残ってしまった。

 

インターンの日から風邪が悪化し

今熱が少しあるので

来週の試験までに完全復活したいと思う。