12/13 インターン

ほぼ1ヶ月ぶりにみんなで集まった。

今回の内容は以下の通りだった。

①成果発表会について

②新案件について

③引き継ぎ案件について

④報酬

 

①は2月に予定している

インターンの成果発表会についての話だった。

人前で話すことも一つのコミュニケーション

ということで

今まで1年ちょっとやってきたインターン

成果発表会をすることになった。

パワポを作成する際や発表するときの

コツやポイントなどをたくさん教えていただいた。

先日、新メンバーの初期教育のための

パワポを作成した際に学んだことも

実践に移していきたい。

 

②の新案件については

らいちゃん、ぐっち、私の

新編成のチームで取り組むことに決まった。

企業相手の案件は私はこれで2回目で

一番経験が少ない。

「チーム給湯器」

斬新なチーム名で頑張っていきたい。

 

③はぽむさんが一番最初につくられたホームページの

引き継ぎについてだった。

カイロセラピー「縁」さんのホームページで、

毎月更新していくという仕事だった。

今私の中で意識していることがある。

それは、

「現状に満足しない」

「進んで積極的に何事も取り組む」

ということだ。

最近、目の前のやるべきことばかりに

一生懸命になりすぎて

先のことや将来のことについて

目を向けることができていなかった。

自分の中では

意欲ややる気に満ちていると思っていたのに

今やるべきことに必死になりすぎていて

結果、現状に満足しているように感じた。

このままではずっと成長できないままだと思い

上記の二つのことを意識して行動したり

考えたりするようになった。

なので、最近はとにかくチャレンジしよう

やってみようと心がけている。

そのため、今回の引き継ぎ案件も

迷うことなくやってみようと思い、手を挙げた。

今までは、部活やバイトで忙しいことを理由に

難しそうなことや新しいことを

避けている自分がいたので

これからも何事も積極的に取り組んでいきたい。

ただし、無理だけはしないように、

そして、やると決めたことは最後までしっかりやる

ということだけは忘れずに

チャレンジしていきたい。

 

④は、カフェのホームページ担当の「なごみチーム」と

ステーキハウスのホームページを担当した

「ラ・カルネチーム」の報酬についてだった。

それぞれのチーム話し合った結果

均等に配分ということになった。

対価をいただくと、

改めて仕事の重みや責任感を感じた。

これからの仕事もこの思いを忘れずに

取り組んでいきたい。

 

今回のインターン

今年の締めと来年に向けてという感じの内容だった。

このインターンに参加して1年以上も経ったなんて

「時間の流れはやすぎる、、、!!」

と改めて感じる。

時間の流れははやいけど

得たことや学んだこと、経験したことは

流していってはいけないので、

たまにこのブログを見返してみたり

今までのことを振り返り

来年に繋げる準備をして

新しい年を迎えたいと思った。