11/12 インターン

久々の更新です。

インターン後毎回更新」

これほとんど忘れたことなかったのに、、、

2週間ほどしてからはっと気づく。

もっと視野を広くしてやるべきことは

ちゃんとやっていかなきゃだなあと反省。

最近、やること多すぎたら

どうしても手につかないものとか

ついつい忘れてしまうことが多くなってきた。

でもそれじゃ絶対ダメ。

もっと効率良く進めていけば

ほとんどやり終えることができるはず!

ということで

思い出しながら覚えている限りで

約1ヶ月前のインターンのアウトプットを

していきます。

 

この日は森田ゼミから2年生が2人見学に来ていた。

1人は絵を描くのが好きで最近は寝る間も惜しんで

絵に夢中になっている長崎の女の子。

もう1人は大学から部活に入ったり

パイソン(←知らないワード出てきて焦った 笑)

を使い始めたりと

いろいろなことに挑戦している

はるばる栃木からやって来た女の子。

1年の時の流れのはやさをしみじみ感じた。。。

 

それから、政治家チームのサイトの依頼人である

冨永さんのお話を聞いた。

自分の未来の先にある子どもの未来を考え

新しいことにチャレンジした冨永さんのお話は

いろいろ考えさせられるものがあった。

就活となると、この先何十年後の未来のことまで

考えてしまいがちだけど、

まずは3年後、5年後くらいの未来を見据えて

考えていけばいいんだと思い

少し気が軽くなった。

続けることもとても大事だと思うけど

もしそれがうまくいかないのであれば

そこで一生続けなければいけないわけではないし、

やりたいことができたらまずは声に出して

時には思い切ってチャレンジしてみたらいいし、

もしダメなら切り替えはいくらでもできるし、

もし新しくやりたいことができたら

いつでもやれるようにするための準備は

いろんな方法があるし、

いざというときは

割となんとでもなったりもするんだなあと

めっちゃ前向きになれた。

 

1年生のフレッシュさとチャレンジ精神に

刺激を受けたインターンでした。