7/12 インターン

この日は各チームで

それぞれ作業を進めていった。

現在活動中のチームで

私が配属されているのは

「la luceチーム」であるが

このチームは写真待ちで

作業を進めることができず

私1人やることがなかったため

個人の作業を進めていた。

 

以前は通称「あやぽんチーム」という

私が所属するアメフト部のサイト作成をしており

私が部活のみんなからの意見を

チームのみんなに伝え

サイト作成に取り組んでいた。

私も部活をやっている側で

部活のみんなからの意見には

私のアイデアも多く含まれており

仕事を受けた側でもあったが依頼側でもあったため

チームのみんなと作業を進めるときは

「そんなイメージ!」

とか

「それよりもう少し○○がいい!」

というように

より考えていることやイメージ、こうしたい

ということを伝えることができた。

しかし今回は

インターンを一緒にやっている

かけるん依頼の仕事で

「醤油チーム」などの企業様に比べると

距離が近い人ではあるが

前回とは違い

自分はその人の活動に関わっていない。

その人からの意見を聞いて

イメージなどを汲みとって

作業を進めていかなければならない。

 

まだまだ素材を集めている段階で

これからであるが

前回とはまた違ったおもしろさや難しさもあると思う。

なにより

かけるんが作るあたたかみのある革製品を

多くの人に届けたいと思うので

これから素敵なサイトにしていきたい。